新年の食事は春日のこだわり膳で!

新年の食事は春日のこだわり膳で

いつも春日をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今年の年末年始は、例年のように雪が降らず、晴天が続いております!
冬の行楽も動きやすい天候で嬉しいですね。

本日は、春日の美味しさを一挙に楽しめるこだわり膳の
魅力をご紹介いたします!

春日のこだわり膳の魅力は…

写真は「豊後牛 刺身湯葉 蒟蒻 温そば膳」です!

%e7%89%9b

■おおいた豊後牛の魅力
おおいた豊後牛はおおいたが誇る黒毛和牛で、とろけるような肉質が特徴です。
春日では豊後牛「頂(いただき)」と呼ばれる肉質四等級以上の牛を使っています。
注文を受けてから焼き場で焼き上げる、熟成ダレに漬かったジューシーな美味しさを
お楽しみくださいませ。

■新温そばの魅力
春日の温そばは「田舎そば」と呼ばれる蕎麦粉を丸ごと使った香り豊かなそばです。
秋にとれた北海道産の新そばを100%使い、石臼挽きで丁寧に仕上げました。
春日で毎日とっている温だしで温まる一杯となっております。

■手作りの無添加&くぬぎ灰で仕上げた 刺身こんにゃく
春日のこんにゃくは、地元九重の農家の方から買い取った、生芋こんにゃく玉を使い、
1から店舗で仕上げています。昔ながらの手法で添加物をつかわず、くぬぎのアクを
つかってこんにゃくを固めています。みずみずしい美味しさをお楽しみくださいませ。

■濃厚な刺身湯葉
大豆の香りが濃厚な刺身湯葉は、食べ応えのある厚みでつるりとした喉越しです。
刺身醤油とわさびで、大豆の甘みをじっくり味わえます。

■揚げたての季節天ぷら
春日揚げたての天ぷらは、外はサクサク、中はジューシーに仕上がるように工夫して
仕上げております。季節の移り変わりで内容が変わる場合もあります。

■優しい卵味 手作りの茶碗蒸し
こだわりの出汁をもつ春日自家製の茶碗蒸しは、ぷるんと柔らかな喉越しです。
卵の香りと出汁の香りをシンプルに味わうことのできる人気メニューです。

■自家製の漬物・醤油麹
季節ごとの野菜を春日の店舗で漬けた漬物は、旬の野菜をたっぷり利用して
お作りしています。お漬物には、春日自家製の醤油麹をおつけして、旨味たっぷり
に仕上げております。

春日こだわりの品が集うこだわり膳、魅力満載でお作りしています。
春日にご来店の際はぜひご賞味くださいませ。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!