九重の魅力満載!九重夢ポーク丼

甘みのあるジューシーな九重産SPF豚

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日は春日でも人気の、九重夢ポーク丼について書きたいと思います。

九重“夢”ポークは、地元産の高品質な豚肉をつかった九重オリジナル丼です。
肉はもちろん、米や野菜など地産の食材を使用し、各店が独自に開発した逸品!
きめ細かな肉質でジューシーな味わいをお楽しみ頂けます。

※主原料の豚肉は県畜産公社が運営する同町菅原の九重ファームで育った
SPF豚(5種類の病原菌を持たない豚)です。

春日でもご好評頂いている九重“夢”ポーク丼

春日で開発したのは、秘伝のタレで香ばしくジューシーに焼き上げた
「九重夢ポーク丼」です。
ジューシーな夢ポークと玖珠米を味わえる逸品となっております。

%e3%82%86%e3%82%81%ef%bc%91

九重夢ポーク丼が食べられるお店

・JA飯田高原ドライブインさん
やまなみハイウェイ沿いにあり、飯田高原の中心部に位置する
「JA飯田高原ドライブイン」さん。
店頭では四季折々の高原野菜を販売する直売コーナー、
店内には地産の加工品やお土産などを販売する売店とレストランがあります。
九重夢ポーク丼と新鮮野菜を楽しめます。

・ふるさとキッチンかのんさん
大分県九重町、ふるさとキッチンかのんさんでは、
農家直送の美味しい旬野菜や地元のブランド豚を使用したメニューが自慢です。
特製仕込み醤油でさっぱり味に焼き上げた九重夢ポーク丼がおすすめです。

九重のおいしさをぜひお楽しみくださいませ。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!