今年も玖珠米が新米になりました

全国トップレベルの米処、玖珠(くす) 今年も収穫!

01

今年も収穫の季節を迎えた、食事処春日のある玖珠は、
九州山脈からなるの豊かな水脈と、昼夜の寒暖差でおいしいお米が育つ全国トップクラスの米処です。

食事処春日のお米は、地元玖珠米を100%使用しております!
丼やおにぎり等、すべてのご飯が新米となりました。

%e6%96%b0%e7%b1%b32

創業当時から愛される釜めしも、新米!

春日伝統メニューとして長年ご愛顧いただいている「釜めし」は、
注文を受けてから炊き上げるので20分お時間をいただいています。
炊きたての新米を味わうのにぴったりのメニューです。
写真は「おおいた冠地どり釜めし」を作るところです!

%e6%96%b0%e7%b1%b3%ef%bc%93

主役となる玖珠の新米に、彩りのよい具材、店舗でとったこだわり出汁をひたひたに注ぎ…

%e6%96%b0%e7%b1%b34

釜にかけて炊き上げます!
出汁で炊き上げるので米の旨味が引き立ちます。

%e6%96%b0%e7%b1%b35

これが炊き上がり!出汁をたっぷり吸った釜めしからお米の甘い香りが漂います。
もちろん底にはお焦げつき!香ばしくておいしいです。

新米にジューシーなおおいた冠地どりを!

こだわりタレで焼き上げたおおいた冠地どりは、噛めば噛むほど旨味が染み出す
ほどよい歯ごたえの地どりです。秘伝のタレで焼き上げて、釜めしに…

%e6%96%b0%e7%b1%b3%ef%bc%96

%e6%96%b0%e7%b1%b3%ef%bc%97

これにて完成!ざっくりごはんと混ぜて、旨味を十分に頬張ってください。
新米の季節ならではの極上のおいしさ、ぜひ釜めしでお楽しみくださいませ!
最後までお読み頂きありがとうございました。