寒い季節は温泉でぽっかぽか 九重“夢”温泉郷

九重じまんの温泉が目白押し 九重“夢”温泉郷

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本日は九重じまんの温泉、九重“夢”温泉郷をご紹介いたします。

夢温泉郷

ゆめおんせん

・筋湯温泉・・・湯治としての歴史は深く、打たせ湯と郷土料理「極楽温鶏」が名物です。

・長者原温泉・・・九重連山の玄関口長者原一帯に湧く温泉で、多くの登山者に愛されています。

・寒の地獄温泉・・・標高1100mの高地にあり、摂氏14度の「冷泉」が湧き出ている珍しい温泉

・壁湯温泉・・・岩をくりぬいた天然の洞窟温泉露天風呂は野趣満点です!

・龍門温泉・・・滝すべりで知られる龍門の滝があり、辺りには古い寺社や史跡も点在しています。

・九酔渓温泉・・・紅葉が美しい九酔渓にある温泉。入浴しながら四季折々の景色を楽しめます。

・宝泉寺温泉・・・空也上人が訪れて温泉が湧いたという由来があり、ホタルの名所として知られています。

・川底温泉・・・川の底から温泉が湧き、敷き詰めた河原の石が心地よい温泉です。

・湯坪温泉・・・静かな山里に多くの民宿が点在し、湯坪民宿村と呼ばれています。

・筌の口温泉・・・文豪川端康成ゆかりの湯治場です。山あい独特の落ち着いた情緒が漂います。

・馬子草温泉・・・飯田高原中央にある黄色の濁り湯温泉。露天風呂から眺める九重連山は絶景です。

そのほかにも、たくさんの温泉が!
これからの季節、九重で体の芯までぽっかぽか^^温泉レジャーをぜひお楽しみくださいませ。
たっぷり温泉を楽しんだあとは、春日で地産地消のお食事も!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!