米処、玖珠ならでは!無添加甘酒を創業1600年(慶長5年)鑰屋の米麹で作りました!

本格仕込みの甘酒ができました

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
午前中は雨がぱらついた九重ですが、午後から天気も回復し、
観光日和となりました。

本日は、そんなおおいた九重春日から、本格仕込みの甘酒が登場!
ブログにてご紹介したいと思います。

その名も「食べる甘酒」!

たべるあまざけ

春日でお作りしている甘酒は、米麹・もち米だけで造った本格仕込み。
砂糖 塩 無添加の”甘酒”です。
米麹・もち米の甘酒のため、アルコールは含まれていないのでお子様にも安心です。
水不使用の濃縮された甘味は、「食べる甘酒」にぴったり!

プレーン甘酒

もちろん、半量の水やお湯で薄めて飲料として味わっていただく事も可能です。
そのほか、フルーツにかけたり、ヨーグルトや豆乳に入れたり、
お料理のお砂糖がわりに使うこともできます。

いちご甘酒

ヨーグルトにも

豆乳入り

米こうじ

スタッフが試食したところ、今までイメージしていた「甘酒」とは印象が違いました。
甘酒というと、どろどろしていて、甘くて……といったイメージだったのが、この「食べる甘酒」は
もち米の香りがふわりと広がり、粒も大きく残っているので満足感があります。
お米の「匂い」が生きている甘酒は、くせがなくて食べやすいです^^

販売はAmazonほか、お問い合わせいただければ店舗でもご購入いただけます。

Amazon販売ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7ZR21L

春日の「匠」が腕によりをかけて作った甘酒、ぜひご賞味くださいませ!
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!